当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
【Xperia】でマルチウィンドウを無効化する方法



スポンサーリンク

ページ内目次

前書き

私の携帯はXperiaZX3です。携帯を取り出したり、見たりするとマルチウィンドウが起動していて面倒な時が多かったし、スマホ操作は片手主義なので無効化にすることにしました。

スポンサーリンク

1.端末の設定画面から無効化する

1-1.まずは設定アイコンを選び下へ行き「システム」をタップしましょう。

1-2.「詳細設定」を選択後表示される「開発者向けオプション」を選択します。

1-2.スクロールしていき、「アプリ」の欄まで行きます。

1-3.アクティビティをサイズ変更可能にするをオフにします。

 

あとがき

実話凄く簡単な場所でオフに出来るんですね。スマホ片手主義の私からしたら何かと不便でしたので記事として書いてみました。
設定→システム→詳細設定→開発者オプション→アクティビティをサイズ変更可能にする(オフにする)
以上の選択で無効化になりました!

もう解決済みなので、皆さんのお役に立てるように解決法を書いてみました!

いつもながら、やすぷ~が分かる程度のメモにしてしまいましたが、目を通して分かる方はやってみて下さい。
分かりにくい方は他の方のサイトを参考にして下さい。

テスト環境用激安ホスティング業者さん
スポンサーリンク
おすすめの記事