【画像で解説】Androidで「アプリ名」が繰り返し停止しています。が出る時の対処法(繰り返し停止)
スポンサーリンク

2021.03.23午前5時過ぎ頃でしょうか、Lineが起動しなくなりました。一瞬Lineのロゴ画像が出てから開かないと言う感じで私のインストールしている各アプリが落ち続ける現象でした。

朝から携帯を再起動させたらアイキャッチ画像のように

「ジョルテ」は停止しました
「ヤフオク!」は停止しました
「メール」は停止しました
等々各アプリが停止通知、アプリを押しても一瞬の起動でした。

最初はアプリを再インストールするなどしたら一部は動きましたがLineが駄目で仕事上のトークも消えてしまって困り果てている時に、原因を見つけて解決しましたので、手順を説明します。検索上位に出てくるサイトは当たり障りのない内容で意味の無いことしか書いていませんでしたし、こっちも試して見て下さい。

「Androidシステムのwebview」と言うアプリの更新で悪さをしていたようでこちらのアプリを無効にしてアンインストールした所、Lineやその他アプリもちゃんと動きました。

私はXperiaでAndroid10なのですが、設定→「アプリと通知」→「全てのアプリ」で検索窓にて「web」と検索してこのアプリまで辿りつき、停止・アンインストールで再起動後良くなりました。過去にもこのアプリで問題があったようなので手順を画像で説明します。

1.Xperiaの設定で「アプリと通知」を選択

2.赤枠の「全てのアプリ」を選択

私は240個のアプリと表示されていますが、皆さん違いますので気にしないで下さい。

3.赤枠の検索窓をクリック

4.赤枠の検索窓へ「webと入力」、入力後「webview」が表示されたらクリック

検索窓で文字検索できますので名前に「web」と付いていましたし、「web」で検索しました。

5.強制停止が出来るので強制停止をして見る。

取りあえず、強制停止で様子を見てみましょう。アプリを消したい場合は下の赤枠の「詳細設定」を選択します。

6.アプリの詳細からGooglePreyストアのアンインストール画面へ行く

各アプリは「アプリの詳細」からアンインストール画面のあるGooglePreyストアへ飛べます。

7.必要ないならアンインストールしてみる

私はアンインストールしましたが、GooglePreyに有る以上、修正版がUPされたらまたインストール出来ると思ったので躊躇なく削除しました。

 

これはあくまでも私が2021.03.23AM8時頃に解決した方法であって全て自己責任でお願い致します。こんなに簡単に良くなるのならSleipnirもLineもアンインストールしなければ良かったです….(T.T)トホホ

部屋に戻る頃には修正版が出て大丈夫なっているのかもしれませんね(^^;

テスト環境用激安ホスティング業者さん
スポンサーリンク
おすすめの記事