「SoftBank」より引用
「SoftBank」より引用
スポンサーリンク

前書き

私の携帯ではバージョンがLINE7.16.1だったようで閉じる以外の操作が不可能でした。同時にスマホも壊れていて移行中でスマホのLINEとガラケーのLINEが使えないと連絡が取れない人も多く困り果て居ました。LINEを開くと「アップデートする」を選択する画面に行きます。ですが、601SHではGooglePreyストアに対応していないような…思いながらアップデートボタンを何度も押しますが、など出来ませんね。

もしかしたら?…と苦戦すること数時間。ムリなのが分かりました。その後は解決策が分かったので日記に書きました。

スポンサーリンク

1.LINEから誘導されるGooglePreyストアではなく、本体の設定からアップデートを!

1-1.windows標準の物(Microsoftフォト)の修復までを画像にしました。

1-2.まずは携帯本体の十字キーの真ん中を押しましょう。

「SoftBank」より引用

「SoftBank」より引用

1-2.携帯のメニュー画面が表示されたら赤枠の「サービス」部分を選択します。

1-3.メニューが出てきますので赤枠で囲っている「9(メーカーサービスSHSHOW)」を選択します。

1-4.「メーカーサービスSHSHOW」の画面へ移動します。下へスクロールして下さい。

1-5.下までスクロールして赤枠の「更新お知らせ」を選択して下さい。

1-6.赤枠部分に未更新のアプリ一覧が表示されます。この中からLINEを選択するのみです。

あとがき

スマホが壊れてLINEのバックアップや復元に相当時間がかかり、用がある人はガラケーに電話かLINEが来ると思っていて..ガラケーのLINEを開いたらアップデートしないと使えないと表示されあげくに強制終了と言う物に繰り返しハマり苦戦しました(>o<)

もう解決済みなので、皆さんのお役に立てるように解決法を書いてみました!

いつもながら、やすぷ~が分かる程度のメモにしてしまいましたが、目を通して分かる方は当サイトや他の方のサイトを参考にして下さい。

テスト環境用激安ホスティング業者さん
スポンサーリンク
おすすめの記事